スポンサーサイト


ことわざを覚える2

去年の今頃、プリキュアのかるたに慣れた愛ちゃんにほ準備は十分できました。

そこで「ことわざ かるた」をあげました。これが去年の4月でした。愛ちゃん3歳。

日本のことわざかるた日本のことわざかるた
(2002/11/01)
いもと ようこ

商品詳細を見る
いもとようこさんの優しいタッチの絵がとてもかわいい

裏に意味、例文もありとてもわかりやすい。



このカルタは、有名な絵本作家、いもとようこさんが絵を担当していてとてもかわいい

他にも、ことわざかるたは色々ありましたが、絵もかわいいし、特に女の子にはこれが断然おすすめですね。

CIMG4718.jpg

カルタに慣れていた愛ちゃんはこの「ことわざかるた」をすぐに全部覚えました。

44種の、ことわざを覚えた愛ちゃんは

さらに、ことわざの言葉の楽しさに、リズムに触れるのであった。つづく




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2動画
プロフィール

たっけんた

Author:たっけんた
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
